| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

鶏皮のおつまみビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:724kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

鶏皮を炒めて出た鶏油のうま味と風味が焼ビーフンと絶妙にマッチ☆フライパンひとつで お店の中華料理屋さんで食べるような、お酒に合う一品が完成です!
【タイ工場で働く日本人開発責任者のレシピ】
長年 焼ビーフンの製造に携わっているからこそ、究極のシンプルレシピの領域に辿り着きました!お好みでポン酢をかけると、さっぱり味も楽しめますよ♪

このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報
このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報

材料(1人)

ケンミン焼ビーフン:1袋
鶏皮:100g
白ねぎ:1/2本
塩こしょう:少々
水:190㏄

作り方

1

鶏皮は一口大に切り、塩こしょうをしておく。白ねぎは斜め薄切りにする。

2

温めたフライパンで鶏皮を【弱火】でカリカリになるまでじっくり炒める。
炒めたら、白ねぎを加えてさらに炒める。

3

白ねぎがしんなりしたら、焼ビーフンを具材の上に置き、水(190cc)を注ぐ。
ふたをして【中火】で3分間加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをいったんほぐしてください。

4

3分後 ふたを外し、フライパンの中の水気を飛ばすように、ビーフンをしっかり混ぜ合わせる。

5

お皿に盛り付ける。

ひとさじ
メモ

鶏皮から出た 「うま味」と白ねぎの「香ばしさ」が油に移り、焼ビーフンのダシと絶妙に絡み合うことで、本格的な中華料理を思わせるほどの風味を演出することが出来ます。鶏皮をしっかりカリカリになるまで焼くことで、さらに香ばしさもUPし、おつまみとしても最適になりますよ♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

お酒のお供にぴったりビーフンレシピ