| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

やげん軟骨とししとうのごまラー油ピリ辛ビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:490kcal
塩分:5.7g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ししとうと軟骨を使い大人向けアレンジ。パプリカを入れて彩りも綺麗に。お酒のおつまみに、ご飯に合うおかずにもオススメです♪
【ママ社員考案レシピ】ケンミン焼ビーフンは普通に作るだけじゃなくて、いろんなシーンに対応できます。焼ビーフンについている鶏だしの味を活かして、具材を変えたり、少しの調味料で変化をつけてみました。

材料(2人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
やげん軟骨(鶏ささみもおススメ):200g
ししとう:1パック(15本)
赤パプリカ:1個
たまねぎ:1/2個(100g)
にんにく:1片(5g)
米油:大さじ1/2(6g)
水:180㏄
ごまラー油:適量
粗挽き黒こしょう:適量
■A
鶏がらスープの素:小さじ1(2.5g)
濃口醤油:大さじ1/2(9g)

作り方

1

ししとうはへたを取る。赤パプリカとたまねぎは細切りにしておく。にんにくはみじん切りにする。

2

深めのフライパンに米油を熱し、にんにくが香りがするまで焦げないように炒める。やげん軟骨を入れて炒め、火が通ったらししとう、赤パプリカを入れて炒め、調味料Aで味付けをする。

3

4

フライパンに焼ビーフン・水を入れふたをして3分加熱する。3分後、蓋を開けてぱちぱち音がでるまで強火で炒める。
※加熱の途中1分半で焼ビーフンを一旦ほぐしてください。

5

火を止め、ごまラー油を回しかけてお皿に盛りつけて黒こしょうを振ったら出来上がり。

ひとさじ
メモ

大人向けメニューですが、小さなお子さまも一緒に食べる際は、やげん軟骨は口の中をケガする可能性があるので使用せず、ささみに変更してください。お子さまの分はラー油を入れる前に取り分けておいてください。(ししとうも除けてあげましょう)

商品開発・企画リーダー 吉田

「ケンミン焼ビーフン」シリーズ商品のブランド担当。家族で旅行やキャンプ・山登りをするアウトドア派。好きなものはとても甘いスイーツ。

https://www.kenmin.co.jp/