| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

高菜しらすビーフンの簡単レシピ!絶品おかずを作ろう

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:714kcal
塩分:4.2g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

高菜としらすは相性抜群!焼ビーフンのレパートリーは無限大∞!フライパンひとつでお酒のアテにもピッタリな簡単ピリ辛ビーフンが出来ます。
【管理栄養士のレシピ】
今日はおうちで宅飲み気分♪?手の込んだ料理はできないときにも大活躍する、フライパンひとつで簡単に美味しい焼ビーフンができるレシピです。鷹の爪がピリッと効いているので、ご飯のお供にもぴったりです!

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋(65g)
豚ばら肉(一口大):50g
たまねぎ:1/4個(50g)
もやし:40g
高菜漬け:15g
輪切り唐辛子:0.5g
ごま油:大さじ1(12g)
米油:大さじ1(12g)
水:190㏄
■トッピング
釜揚げしらす:15g

作り方

1

豚ばら肉は一口大、たまねぎはスライスしておく。
高菜漬けは細かく刻む。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1)を熱し、輪切り唐辛子を香りが出るまで炒める。

3

豚ばら肉・たまねぎ・高菜漬けを炒める。

4

焼ビーフン→もやしを順番に乗せ、水(190cc)を入れてふたをして約3分加熱する。
※加熱途中1分30秒で一旦ふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。

5

3分後ふたを取り、水分を飛ばすように全体を炒める。ごま油(大さじ1)を回し入れる。

6

お皿に盛り付け、上に釜揚げしらすをトッピングする。

ひとさじ
メモ

輪切り唐辛子はお好みで量を調整してください。先にたまねぎに火を通すことで、たまねぎの甘みを出しています。しらすを上に乗せることで、白が映えて見栄えもUP!

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

お酒のお供にぴったりビーフンレシピ