| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

グルテンフリー冷やし中華

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:411kcal
塩分:5.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

材料も調味料もすべてグルテンフリーでお楽しみいただける、冷やし中華のレシピです。グルテンフリー中華麺はコシにこだわっているので、冷やし中華にするとモチモチ食感を楽しめます!

太くてモチモチの麺に合うように、少し甘めの味付けにしました。しょうゆだれにマヨネーズとすりごまを小さじ2ずつ加えるだけで、ごまだれ味にも簡単アレンジ!お子さまにも食べやすい味です。

◆GF RAMEN LABについて詳しくはこちら

材料(2人前)

グルテンフリー中華麺:1袋
ハム:適量
トマト:適量
きゅうり:適量
錦糸卵:卵1個分
■タレ
米醤油:大さじ2(36g)
米酢:大さじ2(30g)
砂糖:大さじ2(18g)
鶏がらスープの素(顆粒):大さじ1(7.5g)
ごま油:小さじ2(8g)
水:大さじ4(60g)

作り方

1

トッピング具材は全て、細切りにカットする。

2

【タレ】
小鍋に全ての調味料を入れて ひと煮立ちさせたら、冷ましておく。

3

沸騰したお湯に中華麺を入れ、8分ふつふつとした火加減でゆでる。ゆであがったら水洗いをしてしっかりと水気を切る。

4

お皿にゆでた中華麺・切った具材を盛り付ける。【タレ】をかけて完成。

ひとさじ
メモ

【ゴマダレにする場合】
タレにマヨネーズ・すりごま(各小さじ2ずつ)混ぜましょう。

商品開発担当 中根

「米粉専家」シリーズ商品のブランド担当。管理栄養士の資格を持ち、栄養面・味のバランスを意識したレシピ開発が得意。宝塚歌劇団・ハロプロをこよなく愛する、部内では明るいムードメーカー。

https://www.kenmin.co.jp/

グルテンフリー中華麺を使ったレシピ