| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

エビときのこで本格♪贅沢クリームパスタ

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:664kcal
塩分:4.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

フライパンで5分で完成するパスタ風ビーフンのレシピです!ケチャップと生クリームを使って簡単に濃厚さを引き出すことができます。
【食研究家 石井達也&裕加先生にご考案頂いた人気レシピのアレンジに挑戦!】
めんに鶏だし醤油味がついているケンミン焼ビーフンを使えば、調味料を少し準備するだけで、ゆでる時間も必要なし!フライパンひとつでパスタメニューが完成します。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
えび:3~4尾
しめじ(きのこ類):50g
いんげん:3本
塩こしょう:少々
米油:大さじ1/2(6g)
水:250㏄
 
【A】生クリーム(乳脂肪45~47%):80㏄
【A】トマトケチャップ:大さじ1(15g)
【A】こしょう:少々

作り方

1

えびは背に切り込みを入れて背わたを取り除く。
いんげんは3cmの長さにカットし、きのこ類は石づきを切り落として ほぐしておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、えび・しめじ・いんげんを塩こしょうで炒める。

3

ビーフン・水(250cc)を入れ、ふたをして【中火】で3分加熱する。
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、ビーフンを裏返してほぐしてください。

4

ふたをとり、【A】を加えて全体を混ぜ合わせる。

5

お皿に盛り付ける。

ひとさじ
メモ

生クリームを牛乳でも代用できますが、生クリームの方が簡単に濃厚な風味に仕上げることができます。

石井達也&裕加先生

食研究家
石井達也&裕加先生
食材や酒の相性研究、食育教室、テレビ出演など幅広く活躍中。「体験すること」を大事に活動され、料理とお酒の相性の幸福感、素材の味を強くする調理法など、体験を通して感激するおいしさを伝える活動をつづけてらっしゃいます。

人気のパスタレシピ