| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

いちごを味わい尽くす!フルーツカプレーゼのサラダパスタ

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:319kcal
塩分:1.6g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

いちご&モッツァレラ&バルサミコ酢で「カプレーゼ」をイメージした ひと品です。塩をかけることで果肉の甘さが引き立ち、オリーブオイルが全体の味をまとめ上げてくれます。ミルキーなモッツァレラチーズとみずみずしい果実の組み合わせは、相性抜群です♪
【ママ社員考案レシピ】
ちょっと贅沢な気分になれる旬を感じるひと皿♪ライスパスタのプリっとした食感とモッツァレラのもっちり食感は相性抜群◎ライスパスタの白色が真っ赤なイチゴを引き立てます。お酒も進みます?

材料(1人前)

ライスパスタ:40g
いちご:3粒
ベビーリーフ:6g
モッツァレラチーズ:30g
EX.V.オリーブオイル:大さじ1/2(6g)
塩:1g
黒こしょう:少々
■バルサミコソース
バルサミコ酢:大さじ1・1/2(22.5g)
はちみつ:小さじ1/2(3.5g)
塩:0.5g

作り方

1

いちごは縦に1/4にカットし、モッツァレラチーズは一口程度に切っておく。

2

鍋に1Lのお湯を沸かし、塩(小さじ2)を入れる。
ふつふつとした火加減で、半分に折ったライスパスタを8分ゆでる。
ゆで上がったらザルにとり、水洗いをする。

●ライスパスタのゆで方について詳しく解説

3

バルサミコソースの材料を小鍋にすべて入れ、少しとろみが付くまで弱火で煮詰める。

4

ボウルにゆでたライスパスタ・いちご・モッツァレラチーズ・ベビーリーフ・オリーブオイル・塩を入れて、よく和える。

5

皿に盛りつけ、バルサミコソース、黒こしょうをかける。

ひとさじ
メモ

バルサミコソースは量が半分くらいになるまで煮詰めることで、酸味が抑えられて しっかりとコクが出ます。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

おススメ!前菜レシピ