| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ワンカップでできる♪アボカドポタージュのフォー

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:251kcal
塩分:1.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

マグカップと電子レンジで フォーが入った とろ~り身体温まるポタージュが作れます♪ビタミンEを豊富に含むアボカドをワンカップで摂れるレシピです。朝食にいかがですか?
【ママ社員のレシピ】
日本では冬が旬のアボカドを使って ほっこり温まるフォーレシピを考案しました。ポタージュにすることで、栄養素を逃がしません!フォーを入れてボリュームアップで気分も上がる一品です♪

材料(1人前)

フォーくるくるボール:1個
アボカド:1/2個
ポテトフレーク:大さじ1
牛乳:150㏄
コンソメ顆粒:小さじ1/2
塩:少量
レモン果汁:少量
■トッピング
フライドオニオン:適量
粗びき黒こしょう:適量

作り方

1

今回使用する食材です。アボカドは種を取り出し 細かく刻み、レモン汁を少量かけて練り合わせておく。

2

3

耐熱用のマグカップ(250ml~)に牛乳・フォーを入れてラップをし、電子レンジで加熱する【500W:1分30秒】。

4

刻んだアボカド・ポテトフレーク・コンソメ顆粒・塩を入れてよく混ぜる。ラップをして電子レンジで加熱する【500W:1分】。

5

よくかき混ぜ、粗びきこしょう・フライドオニオンをかける。

ひとさじ
メモ

アボカドは加熱しすぎると、苦みが強く出すぎてしまうので注意しましょう。アボカドの変色防止のためにレモン汁を使用します。加熱直後、フォーが硬くても徐々に柔らかくなりますよ♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

フォーくるくるボールを使ったレシピ