| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

甘辛みそで炒める!回鍋肉風焼ビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:687kcal
塩分:6.4g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

名古屋でお馴染みの調味料「つけてみそかけてみそ」を使った回鍋肉風の焼ビーフン♪みそで上品な甘さとコクを出し、豆板醬でピリッとアクセントをつけたフライパンひとつで簡単にできる一品です♪野菜もたくさん摂れて、ごはんにもよく合う味付けです。

材料(1人分)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:50g
キャベツ:70g(約1枚)
白ねぎ:30g(約10㎝)
ピーマン:30g(約1個)
卵黄:1個
■調味料A
つけてみそかけてみそ:40g(約大さじ2強)
豆板醤:6g(小さじ1)
※すべて混ぜ合わせる
米油:大さじ1/2(6g)
水:190㏄

作り方

1

豚ばら肉は一口大にカットする。キャベツは3㎝の角切り、白ねぎは斜め切り、ピーマンは乱切りにする。調味料Aは混ぜておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚肉を1枚ずつ並べて火が通るまで加熱する。

3

豚肉の上にビーフン・野菜を順にのせる。水(190cc)を注ぎ、ふたをして【中火】で3分間加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。

4

3分後ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を混ぜたあと、調味料Aを加えてビーフンと絡むように混ぜる。
※残った水分をほどよく飛ばします。

5

お皿に盛り付け、卵黄を上にのせる。

ひとさじ
メモ

豚肉→ビーフン→野菜の順に重ねることで、豚肉を炒めた香ばしい香りと、蒸し野菜の美味しさがビーフンと調和して美味しくできあがります。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

みそを使用した人気のビーフンレシピ