| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

麺も野菜もましましベビースター焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:1059kcal
塩分:5.2g
※ カロリーと塩分はレシピ全量の値です。

1日に必要な野菜量が70%(野菜250g)も入った焼ビーフン!調味料要らずで簡単に作れますよ♪
【管理栄養士の開発担当者のレシピ】
ベビースターラーメンの楽しいポリポリ食感と具材に絡んだしっとり食感、そしてビーフンのパラっともちもち食感などたくさんの面白い食感が楽しめます!いつもの焼ビーフンが家族で食べられるボリュームひと皿に大変身⭐お野菜が苦手なお子さまも、ベビースターラーメンと一緒なら、野菜をもっと楽しく食べられますよ♪

材料(1~2人分)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
ベビースターラーメン(チキン味):約80g
豚ばら肉:60g
キャベツ:100g(2枚)
にんじん:50g(1/2本)
ピーマン:50g(2個)
白ねぎ:50g(1/2本)
水:200cc
油:大さじ1(12g)

作り方

1

豚肉は一口大、野菜はすべて細切りにする。

2

温めたフライパンに油(大さじ1)を熱し、豚肉を火が通るまで炒める。

3

豚肉の上にビーフン→ベビースターラーメンの半量→野菜を順にのせる。

4

水(200cc)を注ぎふたをし、【中火】で3分加熱する。
※加熱途中1分半でビーフンをほぐしてください。

5

3分後ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を軽くまぜ、残った水分をほどよく飛ばす。


6

お皿に盛り、残りのベビースターラーメンをトッピングする。

ひとさじ
メモ

通常、焼ビーフン1袋におすすめする野菜の量は120gですが、今回は約2倍の野菜量を入れています。野菜から出てくる水分込みで、ビーフンやベビースターラーメンを柔らかくもどしていくので、ふたはお忘れなく閉めてくださいね。

SNSチーム 南

管理栄養士の資格を持ち、ライスペーパーのレシピ開発が得意。期間限定に弱くアイスと卵が好きな部内の癒し担当。

https://www.kenmin.co.jp/

メーカーさま人気のコラボレシピ