| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

アイラップで作る簡単焼きビーフンレシピ

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:226kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

袋のラップ「アイラップ」さま考案レシピ♪アイラップと電子レンジで、さらに焼ビーフンが簡単に作れます♪後片付けもラクちん!カット野菜で作る究極簡単レシピです♪

Twitterでアイラップ【公式】@i_wrap_officialさまに教えていただいたレシピ♪
冷凍冷蔵保存から電子レンジや湯せんで食材の温めが可能な万能アイラップ×電子レンジ調理ができる焼ビーフンが組み合わさった、超お手軽レシピです♪

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
カット野菜:1袋(約150g)
アイラップ:1枚
水:160㏄
黒こしょう:お好みで

作り方

1


焼ビーフンとアイラップ1枚、カット野菜1袋を用意します。

2

袋の中に焼ビーフンを入れます。

3

焼ビーフンの上に野菜を入れます。

4

上からまんべんなく水160ccを入れます。

5

袋をねじって封をします。※絶対に袋を結ばないで下さい!レンジ加熱によって袋が膨らんで、自然に締まります♪

6

1回目の電子レンジ加熱を行います。(600W 3分)※水がこぼれてしまうので、加熱する際は耐熱皿を敷いてくださいね。

7

野菜は火が通っていますが、ビーフンの柔らかさにムラがあるのでよく混ぜて水分を全体に馴染ませます。

8

もう一度袋をねじって、2回目の電子レンジで追加加熱を行います。(600wで1分30秒)
※加熱後、水分が残っていたら時間を調節してさらに加熱してください。

9

お好みで仕上げに黒こしょうをかけてお召し上がりください。袋のままだとお皿も汚れません♪

ひとさじ
メモ

焼ビーフンを袋の一番下に入れることで、ビーフンが水分を吸って柔らかくなります♪
電子レンジ加熱の際に袋は、結ばずにねじってくださいね!
※さまざまな条件で袋に穴が空くこともあります ので、必ず耐熱皿は敷いてください。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

電子レンジを使用したレシピ