| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

野菜たっぷり!中華 五目焼ビーフン【基本の作り方】

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:409kcal
塩分:2.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

シンプルな中華風の味付けの焼ビーフンレシピです。ビーフンはゆでもどし不要なので、いつもの野菜炒めにビーフンをプラスするだけでボリューム満点な一品になります!
豚肉の旨味や野菜の香ばしさがビーフンへしっかり移った簡単メニューです。
【味のついていないケンミン焼ビーフン】
ビーフンに味が付いていないので、お好みの味に合わせた ひと皿をお楽しみいただけます。
フライパンで炒めた際、ベタつきにくくパラっとした焼ビーフンに仕上がる焼きメニュー専用のビーフンを使用しています。

材料(1人前)

味の付いていないケンミン焼ビーフンプレーン:1個
豚ばら肉:30g
お好みの野菜:合計120g
キャベツ:50g
白ねぎ:25g
にんじん:25g
ニラ:20g
 
鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1(2.5g)
濃口醤油:小さじ1/2(3g)
塩こしょう:適量
サラダ油:大さじ1/2(6g)
水:190㏄

作り方

1

豚ばら肉・ニラは3㎝幅にカット、キャベツは1㎝幅にカットする。
白ねぎは斜め薄切りに、にんじんは細切りにする。

2

温めたフライパンにサラダ油(大さじ1/2)を熱し、豚ばら肉を炒める。野菜を加え、さらに炒める。

3

ビーフン・鶏がらスープの素・水(190㏄)を入れ、ふたをして4分加熱する【中火】。
※加熱途中2分でビーフンをほぐしてください。
※2個以上 同時調理する場合の水の量
  【 2個:260 ㏄ 】
  【 3個:330 ㏄ 】

4

4分後ふたをとり、全体的にパラッとするまでしっかりと炒める。
塩こしょうで味を調え、鍋肌に濃口醤油を入れて香りづけをしたら、火を止めて全体をよく混ぜる。

ひとさじ
メモ

野菜をしっかり炒めることで、野菜のうま味と風味をビーフンに移して香ばしい美味しい焼ビーフンに仕上がります。具材は冷蔵庫にあるお好みの野菜でアレンジできます!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気のアジアレシピ