| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ケンミン焼ビーフン こく旨塩味【基本の作り方】

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:569kcal
塩分:3.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

【商品裏面レシピ】
たっぷりの野菜を炒め、こく旨塩ソースと炒めるだけで塩味の焼ビーフンが召し上がりいただけます。チキンベースに「豚脂のコク」と「ホタテの風味」を加え、アクセントに「生姜」や「ごま油」の風味をバランスよく効かせました。一品で2役(主食・おかず)を担ってくれます。スピードメニューとしてメインのおかずにいかがですか?スーパーのお総菜や冷凍の中華メニューと一緒の献立もおススメです♪からあげはもちろん、酢豚や麻婆豆腐など味の濃いおかずとも相性バッチリです!

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフンこく旨塩:1袋
豚バラ肉(一口大):2枚(60g)
キャベツ(一口大):1枚(50g)
にんじん(短冊切り):1/8本(20g)
ピーマン(細切り):1/2個(25g)
白ねぎ(斜め薄切り):10㎝(25g)
油(炒め用):大さじ1/2(6g)
水:190㏄

作り方

1

フライパンを熱して油大さじ1/2(6g)を入れ、豚肉を1枚ずつ並べ、火が通るまで加熱する。

2

豚肉の上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜をのせる。

3

水190ccを注ぎ、【中火】で4分間加熱する。
※2袋以上つくる場合、具材の量は倍量にし、水の量は下記を参考にしてください。
 【2袋:260㏄】
 【3袋:330㏄】
 【4袋:400㏄】

4

4分後ふたをとり、全体を軽くまぜ、残った水分をほどよく飛ばした後、添付のこく旨塩ソースを加えてよく炒め合わせる。

5

【電子レンジ調理の場合】
①耐熱容器にビーフン→具材を順に重ね、水(120㏄)・油(大さじ1/2)を入れる。
➁ふた または ふんわりラップをして電子レンジで加熱する。
※加熱途中、一旦ビーフンをほぐしてください。
 【500W:7分10秒 または 600W:6分】
※電子レンジでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
③全体を混ぜ合わせ、添付のソースをかけてよく混ぜる。

ひとさじ
メモ

フライパンに油→豚肉→ビーフン→野菜の順番に重ねることがポイントです。野菜をたくさん加えた場合は少し味がうすくなりますので塩、こしょう等で味を調えてください。※具材は細切りにするとビーフンと絡み、より美味しくできます!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

こく旨塩焼ビーフンを使ったアレンジレシピ