| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ラブパクを使った絶品エスニック風焼ビーフン

ラブパクを使った絶品エスニック風焼ビーフン
調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:455kcal
塩分:3.6g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

いつもの焼ビーフンにラブパクを入れるだけで、雰囲気が変化します♪少しスパイシーでやみつきになる、簡単焼ビーフンです。
話題のラブパクソースを使って、いつもの焼ビーフンをアレンジしてみました。ラブパクソース1本あれば、簡単にエスニック焼ビーフンが完成します♪クセはあまり強くなく、みなさまに召し上がっていただける味付けだと思いますので、ぜひお楽しみください!

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:1枚(30g)
むきエビ:2尾
キャベツ:1枚(50g)
白ねぎ:1/3本(30g)
ピーマン:1/2個(20g)
にんじん:10㎝(20g)
油(炒め用):大さじ1/2(6g)
水:190㏄
ラブパクソース:小さじ1~
■お好みで
パクチー:適量

作り方

1

豚ばら肉は一口大に、野菜は全て細切りにする。

2

フライパンに油をひき、豚肉とエビの色が変わるまで炒める。

3

豚肉の色が変わったら、豚肉の上にビーフンを乗せ、ビーフンの上に、野菜をのせる。

4

水190ccを注ぐ。※2人前を同時に作る場合は水を330cc程度にしてください。

5

ふたをして中火で3分加熱する。
※できれば、1分半過ぎたら、めんをほぐしてください。

6

3分後ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を軽くまぜる。
※残った水分をほどよく飛ばします。

7

ラブパクを使った絶品エスニック風焼ビーフン_作り方

ラブパクソースを小さじ1加え、全体をよく混ぜ合わせる。パクチーをトッピングする。
※お好みでラブパクソースを増やしてください。

ひとさじ
メモ

ラブパクソースを加えた後は、さっとまんべんなくソースを混ぜ合わせてくださいね。イカを入れたり、お好みの具材でアレンジしてください♪

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

ラブパクを用いた絶品レシピ