| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

炊飯器で簡単!ビーフンパエリア

調理時間:60分
調理法:炊飯器
カロリー:1092kcal
塩分:13g
※ カロリーと塩分は全量の値です。

お米100%ビーフンでパエリア!シーフードの旨味、野菜の甘みを吸わせて。これまでにない、おもてなしメニューにいかが?
【YUNYUN心斎橋店シェフ考案】ビーフンの吸うという特徴を活かして、お米の代わりにビーフンを使用しました。ビーフンに関する下ごしらえは全くありませんので、思い立ったときに簡単に作っていただけます。ビーフンの食感や風味をお楽しみください♪

材料(2~3人前)

お米100%ビーフン:150g(1袋)
むきエビ:70g
あさり(殻付き):10個(約120g)
するめイカ:100g
パプリカ(赤・黄):各1個
プチトマト:8個(約100g)
玉ねぎ:1/2個(約100g)
オリーブ油:大さじ2(24g)
にんにく:2片
料理酒または白ワイン:20g
塩:3g
こしょう:少々
チキンコンソメ:15g
ターメリック:1~2g
水:300㏄
お好みで
パセリ:少々

作り方

1

あさりは塩水で砂抜きをする。パプリカは乱切り、プチトマトは1/2カット、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ軽く炒めエビ、イカ、あさり、パプリカを入れ炒める。

3

②のフライパンに料理酒(白ワイン)を入れ蓋をし2~3分中火で蒸す。具材だけを取り出し残り汁は炊飯器の釜に移す。

4

加えて炊飯釜に水、塩、チキンパウダー、ターメリック、こしょうを入れ混ぜる。

5

ビーフンを2つ割りにして炊飯釜の中で軽く混ぜ、玉ねぎ、プチトマトを入れ炊飯器の通常モードで炊く。

6

炊き上がれば残りの具材を入れ保温(5分)で混ぜ合わせ、パセリをトッピングする。レモンを添えるのもオススメです。

ひとさじ
メモ

海鮮は冷凍シーフードミックスを使うと便利です。ターメリックの代わりにカレー粉でも対応できます。炊飯器は早炊きでもOKです。

『YUNYUN』シェフ

ケンミン食品直営店舗「YUNYUN」の料理長・シェフが考えたレシピ。経験豊富なシェフ達がバリエーション豊かなレシピを提供します。

https://www.k-yunyun.jp/