| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ワンパンで簡単♪濃厚きのこのモチモチクリームパスタ

ワンパンで簡単♪濃厚きのこのモチモチクリームパスタ
調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:660kcal
塩分:2.4g
※ カロリーと、塩分は一人前の値です。

フライパン1つで時短ランチに♪生クリームと少しのバターが隠し味!
フォーを使っていつもと違ったもちもちお米パスタはいかがですか?

【管理栄養士のレシピ】
「フォー」は鶏だしの温かい汁物のイメージが強いかもしれません。
しかし、パスタの平めんがあるように、お米の平めんとしてアレンジも楽しめます。食物繊維が豊富なきのこを使ったパスタレシピです♪

材料(1人前)

フォーグルテンフリー:1/2袋(70g)
お好みのきのこ類:約120g
にんにく:1片
(しめじ・舞茸・しいたけ等):120g
バター:5g
鶏がらスープの素:小さじ1(2.5g)
水:200cc
オリーブ油:大さじ1(12g)
【調味料A】
生クリーム:50cc
粉チーズ(パルメザン):大さじ1
濃口醤油:小さじ1/2(3g)
■お好みで
ブラックペッパー:適量
パセリ:適量

作り方

1

きのこは食べやすい大きさにカットする。にんにくはみじん切りにする。【調味料A】は良く混ぜておく。

2

フライパンにオリーブ油(大さじ1)・にんにくを入れて火にかける。【弱火】
にんにくの香りが出てきたらきのこ類を炒める。

3

きのこがしんなりしてきたら、フォー・水(200㏄)・鶏がらスープの素を入れ、3分加熱する。【中火】

4

3分加熱後、【調味料A】を入れてよくかき混ぜながら1分加熱する。【中火】
仕上げにバターを入れ、全体的によく混ぜ絡める。

ひとさじ
メモ

きのこは全体的に油がなじむまでしっかり炒めてください。
濃厚さを出すために生クリームやバターを使用していますが、あっさりがお好みの方は牛乳・バターを入れなくてもOKです。
濃口醤油を塩(約0.5g)に代えるとグルテンフリーになります♪

フォーグルテンフリー
 南
SNSチーム 南

管理栄養士の資格を持ち、ライスペーパーのレシピ開発が得意。期間限定に弱くアイスと卵が好きな部内の癒し担当。

https://www.kenmin.co.jp/

人気のパスタレシピ