| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

レモン風味の豚トロ焼ビーフン レシピ

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:560kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

豚トロをたっぷり使った、お酒にもピッタリな焼ビーフンです。レモンを絞ることで、さっぱりと召し上がりいただけますよ♪
【管理栄養士考案レシピ】
頑張った自分へのご褒美+ビーフン=ごほうびーふん
ビールと一緒に楽しめるような、焼ビーフンのアレンジを考えました。豚トロを主役に、レモンを絞ってさっぱり、黒こしょうのアクセントでビールがすすむ簡単一品メニューです。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚トロ:60g(約4枚)
豆苗:40g(1/5株)
白ねぎ:30g(約10㎝分)
えのき:30g
水:190㏄
米油:大さじ1/2(6g)
■仕上げ
ごま油:小さじ1/2(2g)
あらびき黒こしょう:適量
レモン:1/6個

作り方

1

白ねぎは斜め薄切り、えのきは石づきを切り落としてほぐしておく。レモンは串切りにする。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚トロを片面ずつ焼く。

3

豚トロの上に焼ビーフン→えのき・白ねぎ・豆苗を順に乗せる。水(190㏄)を加え、ふたをして3分加熱する。【中火】
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、焼ビーフンを一旦ほぐしてください。

4

ふたをあけ、水気をほどよく飛ばすように約1分炒める。

5

仕上げにごま油を回しかけ、火を止める。

6

皿に盛り付け、黒こしょうをふりレモンを添える。

ひとさじ
メモ

豚トロは、カリッとなるまで焼くと香ばしくなります。油が跳ねやすいため、火傷に注意してください。

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/

さっぱり豚肉のおすすめレシピ