| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

夏バテ防止に!豆苗入りマヨネーズ焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:657kcal
塩分:4.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ビタミン類がたっぷり含まれている豆苗と焼ビーフンを、コクとまろやかさのあるマヨネーズでソテーした一品です♪少ない材料で簡単美味しい焼ビーフンができるレシピです。
【グルメなケンミン社員考案レシピ】
体が疲れやすい夏場に夏バテ防止レシピを考案しました。豆苗とマヨネーズの組み合わせで、コクと旨味がぐんとアップ♪
さらに炭水化物の代謝に必要なビタミンB1を含むベーコン・ごまは、ビーフンとも相性抜群です♪一緒に炒めることで香ばしさも楽しめます。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豆苗:1袋(150g)
ベーコン(薄切り):5枚(40g)
マヨネーズ:大さじ1(12g)×2
水:190㏄
白いりごま:大さじ1(9g)

作り方

1

豆苗とベーコンは2㎝にカットしておく。

2

温めたフライパンにマヨネーズ(大さじ1)・ベーコンを入れて焦げないように炒める。

3

焼ビーフン・水(190㏄)を入れ、ふたをして3分間【中火】で加熱する。

4

※加熱途中1分半で焼ビーフンを いったん ほぐしてください。

5

3分後ふたをとり、豆苗・マヨネーズ(大さじ1)を入れ、水分がなくなるまで炒める。

6

お皿に盛り付け、白いりごまを振り、お好みで追いマヨネーズをかけてお召し上がりください♪

ひとさじ
メモ

ビーフンを蒸し焼きにした後に豆苗を入れると、彩りがよくなり、豆苗のシャキシャキ食感が楽しめます♪
こってり味が好きな方は、マヨネーズたっぷりがオススメです!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

豆苗×焼ビーフンレシピ