| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

鉄板で作る焼ビーフンレシピ!バーベキューにおすすめ♪

調理時間:15分
調理法:キャンプ用調理器具
カロリー:1113kcal
塩分:7.6g
※ カロリーと塩分は3~5人前全量の値です。

バーベキューの残り野菜はビーフンと一緒に炒め合わせてリメイク♪肉を食べた後の〆メニューとして大活躍するメニューです。
【商品開発担当者のレシピ】
「焼ビーフンは家の冷蔵庫の残り野菜を美味しく食べられる!」とご好評をいただいておりますが、アウトドアにもおすすめ!
バーベキューで網の隅に残ってしまった野菜も混ぜ込んで美味しく食べられ、プチフードロスの削減にもつながります。
また焼ビーフンは保存がきく乾麺のため持ち運びも便利ですよ♪ベランピングにも最適です。

材料(3~5人前)

ケンミン焼ビーフン:3袋
豚ばら肉:75g
★お好みの野菜:300g
(キャベツ・たまねぎ・ピーマン)
(パプリカ・なす・しいたけ)
油:大さじ1.5 (18g)
水:500cc
(火力により調整してください)

作り方

1

野菜や豚肉は食べやすい大きさに切る。
鉄板に油(大さじ1.5)をひいて十分に熱し、豚肉、野菜の順にしっかりと炒める。

2

しっかり野菜を炒めたら、鉄板の真ん中をあけてビーフンを置く。
その上から水を鉄板からこぼれないように2回に分けて少しずつ入れる。

3

ビーフンが水に浸るように軽くほぐし、時々混ぜながら水分がなくなるまで炒める。

4

水気がなくなったら、火から鉄板をおろして出来上がり。

ひとさじ
メモ

鉄板の水気がなくなったら、めんが鉄板に焦げ付きますので、早めに火からおろしましょう。調理に自信がある方は、めんを適度に焦がして、香ばしいお焦げめんを楽しんでください。

商品開発・企画リーダー 吉田

「ケンミン焼ビーフン」シリーズ商品のブランド担当。家族で旅行やキャンプ・山登りをするアウトドア派。好きなものはとても甘いスイーツ。

https://www.kenmin.co.jp/

おすすめの山ご飯レシピ