| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ワンパンで簡単!ピリ辛焼ビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:460kcal
塩分:3.2g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ごまの香りとピリ辛な味わいが食欲をそそる逸品です。調味料を変えるだけで、ガラリと雰囲気の違う焼ビーフンを簡単に作ることができます!
【管理栄養士のレシピ】
野菜を全て細切りにすることで、ビーフンと野菜が良く混ざりやすくなります。野菜を炒めるときは、炒める前にフライパンをしっかりと熱しておくことで、フライパンの温度が下がらずに、野菜をシャキッと炒めることができます。

材料(1人前)

味の付いていないケンミン焼ビーフンプレーン:1個
豚ばら肉:30g
キャベツ:1枚(約45g)
白ねぎ:10㎝分(約25g)
にんじん:10g
にら:1本(約10g)
にんにく:1片(5g)
米油:大さじ1/2(6g)
 
 
 
 
【A】鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1・1/2(3.8g)
【A】濃口醤油:小さじ1(6g)
【A】砂糖:小さじ1/2(1.5g)
 
■仕上げ
すりごま:小さじ1(3g)
一味唐辛子:適量
塩こしょう:適量
ラー油:適量

作り方

1

豚ばら肉は一口大に切る。
キャベツ・にんじんは細切り、白ねぎは斜め薄切りにする。
にらは3㎝幅に切り、にんにくはみじん切りにする。
【A】はすべて混ぜ合わせておく。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)・にんにくを入れてから火をつけ、香りが出てきたら豚ばら肉→野菜を順番に香ばしくなるまでしっかり炒める。

3

ビーフン・水(190㏄)・調味料Aを入れてふたをして、4分加熱する。【中火】
※加熱途中2分でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

4

4分後ふたをとり、全体的にパラっとするまでしっかりと炒める。

5

仕上げに、すりごま・一味唐辛子・塩こしょうを加え、全体的によく混ぜて火を止める。

6

器に盛りつけ、お好みでラー油を回しかける。

ひとさじ
メモ

にんにくの風味をじっくりと油に移すことがポイントです。すりごまを最後に加えることで、ごまの風味をしっかりと感じることができます。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

ピリ辛ビーフンレシピ