| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

フライパンで簡単☆ピリ辛肉みそビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:870kcal
塩分:5.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

名古屋でお馴染みの調味料「つけてみそかけてみそ」を使ったピリ辛の肉みそと一緒に食べる焼ビーフン♪甘辛味の肉みそとビーフンは相抜群☆フライパンでササっと作れるので、休日のお昼ご飯やお酒のお供にもおすすめです♪

材料(1人分)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ひき肉:100g
もやし:100g
にら:20g(約2本)
赤唐辛子(輪切り):適量
卵黄:1個
調味料A
つけてみそかけてみそ:40g(約大さじ2強)
酒:15g(大さじ1)
米油(肉みそ用):12g(大さじ1)
米油(ビーフン用):18g(大さじ1.5)
水:190㏄

作り方

1

もやしはさっと洗い、にらは3㎝の長さにカットする。豚ひき肉に調味料Aを加え、よく混ぜておく。

2

3

温めたフライパンで米油(大さじ1)を熱し、豚ひき肉を炒めて肉みそを作る。炒めたら赤唐辛子を加え、軽く炒める。

4

別のフライパンで米油(大さじ1.5)を熱し、もやし・にらを入れて水分を飛ばすようにさっと炒める。

5

野菜の上にビーフンを重ね、水(190㏄)を加え、ふたをして【中火】で3分間加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。

6

3分後ふたをとり、水分がなくなるまで全体をよく炒める。

7

お皿に盛り付け、ビーフンの上に肉みそ・卵黄を盛り付ける。

ひとさじ
メモ

肉みそは作り置きもできるので、多めに作っておくと他の料理にも使うことができますよ♪辛めがお好きな方は唐辛子をプラスしてください♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

ひき肉を使った人気レシピ