| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

キャンプ初心者にもおすすめ!絶品山めし・焼ビーフンの作り方

調理時間:10分
調理法:キャンプ用調理器具
カロリー:335kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

キャンプ場や山ご飯で大活躍!簡単&美味しい豚ばらキャベツが入った焼ビーフンレシピです。

★キャンプに「ケンミン焼ビーフンをおすすめする理由」★
①アウトドア調理器具のコッヘルにすっぽり入る!
➁軽くてかさばらないのでパッキング&持ち運びやすい!
③ビーフンに元から味がついているので調味料いらず!
④材料はカットした具材と水があれば大丈夫!

具材をすべて入れて3分加熱するだけで簡単に調理できます♪野菜たっぷりの焼ビーフンを野外で楽しみませんか?

材料(1人分)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:1枚(30g)
キャベツ:1枚(50g)
白ねぎ:10㎝分(25g)
ピーマン:1/2個(25g)
にんじん:1/8本(20g)
水:190㏄

作り方

1

【下準備】
キャベツは一口大にカット、白ねぎは斜め薄切り、ピーマンとにんじんは細切りにする。豚ばら肉は一口大にカットする。
※野外で調理する場合は、事前にお肉を冷凍しておくと、他の食材の保冷剤代わりにもなります。

2

コッヘルにビーフンを入れる。

3

ビーフンが浸かる程度の水(約190cc)を加える。

4

ビーフンの上に肉→野菜を順番に重ね、ふたをして約3分加熱する。
※コッヘルの底が焦げ付きやすいので、火力は強くしすぎないように注意しましょう。

5

ときどきふたをあけ、全体をよく混ぜながら水分がなくなるまで加熱する。

ひとさじ
メモ

野菜は野菜ミックスを使うと楽ちんです!

商品開発・企画リーダー 吉田

「ケンミン焼ビーフン」シリーズ商品のブランド担当。家族で旅行やキャンプ・山登りをするアウトドア派。好きなものはとても甘いスイーツ。

https://www.kenmin.co.jp/

ケンミン焼ビーフンを使ったおすすめのキャンプ飯&山ご飯レシピ