| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

豚肉とキャベツの焼ビーフン。シャキシャキ食感を活かしたシンプルビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:575kcal
塩分:3.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ビーフンはどんな野菜とも相性◎白ねぎやキャベツを少しこんがり焼いて、野菜の甘みを引き出しました♪今晩のおかずにいかがですか?

ケンミン焼ビーフンのパッケージの裏面には、多種類の野菜を使ったレシピを掲載していますが、必要最低限の野菜でも美味しくつくれます◎野菜と相性が良いビーフンだからこそ、使う野菜によって少しずつその一皿の味が変わってきます。ぜひお好みのアレンジを見つけてくださいね♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:60g
キャベツ:100g
白ねぎ:30g
塩こしょう:適量
水:200㏄
米油:大さじ1/2(6g)

作り方

1

豚ばら肉は一口大に切り、塩こしょうで下味をつける。
キャベツは細めのざく切りに、白ねぎは斜め薄切りにする。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚ばら肉を焼く。
豚ばら肉の色が変わったら、キャベツ・白ねぎを加えて香ばしく炒める。

3

野菜を炒めたら、フライパンの真ん中をあけてビーフンを入れる。水(200㏄)を注ぎ、ふたをして【中火】で3分加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをいったん ほぐしてください。

4

3分後ふたをとり 全体を軽く混ぜ、残った水分をほどよくとばす。

ひとさじ
メモ

野菜を香ばしく炒めるには、フライパンの温度が下がらないよう野菜をあまり触らず炒めます。そうすることで 野菜を炒めた香ばしさをフライパン内の油に抽出させることができ、風味が良くなります。ビーフンと相性が良い白ねぎやキャベツ、シンプルな具材だからこそビーフンの美味しさが際立ちます。ぜひお冷蔵庫にある肉や野菜を使って、今晩のおかずにアレンジしてください♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

豚肉ビーフンの人気レシピ