| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

これぞ関西の味!?千切りキャベツの紅しょうが焼ビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:637kcal
塩分:3.8g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

Twitterで「ケンミン焼ビーフンに〇〇入れてや~」キャンペーンを行いました!ケンミン食品社員ver.も発表します!各部門で働くビーフンのプロフェッショナルたちがオススメする焼ビーフンに合う食材を、ひと皿に詰め込んだ渾身の逸品!王道食材のキャベツはたくさん食べれるように千切りにします!ごま油の風味に、関西人ならではの紅しょうがをトッピングした大満足のビーフンです。

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:60g
千切りキャベツ:100g(2枚)
ピーマン:25g(1/2個)
たまねぎ:25g(1/8個)
水:190㏄
米油:大さじ1/2(6g)
■仕上げ
ごま油:大さじ1/2(6g)
紅しょうが:適量
黒こしょう:適量

作り方

1

豚ばら肉は一口大に、キャベツは千切りにする。
ピーマンは細切りに、たまねぎはくし切りにする。

2

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚ばら肉を並べる。

3

豚ばら肉の上に焼ビーフン→野菜を順番に重ねる。

4

水(190㏄)を注ぎ、ふたをして3分加熱する【中火】。

5

※加熱途中、1分30秒でふたをあけ、ビーフンをひっくり返してほぐしてください。

6

3分後ふたをあけ、水分を程よく飛ばすように全体を混ぜる。
ごま油(大さじ1/2)をひと回しする。

7

お皿に盛り付け、紅しょうが・黒こしょうをトッピングする。

ひとさじ
メモ

具材は細切りにすることで、ビーフンと絡みやすくなります!最後にごま油を入れることで風味が飛びにくくなります。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

焼ビーフンを使った人気のレシピ