| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

蒸し鶏と豆苗の簡単サラダビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:181kcal
塩分:1.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

焼ビーフンの旨味で調味料いらず!手軽にビタミンたっぷりの、みずみずしいビーフンサラダが出来上がります。蒸し鶏の代わりにサラダチキンを使用するとより手軽に作れます♪中華料理の前菜としてもオススメですよ。1人前200kcal以下のうれしい一皿♪

このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報
このレシピで使用した商品
ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油の商品情報

材料(3人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
豆苗:1袋(100g)
蒸し鶏:100g
白ごま:大さじ1
ごま油:大さじ1(12g)
水:200㏄

作り方

1

豆苗は3㎝ 幅に切り、蒸し鶏は細く裂く。ボウルに氷水を用意しておく。

2

フライパンに水(200cc)を入れて、泡がふつふつとでてくるまで沸かす。沸いたら、焼ビーフンとごま油(大さじ1)を入れてふたをし、【中火】で約3分加熱する。
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、ビーフンを裏返してほぐしてください。

3

3分後ふたをとり、豆苗を加えて軽く炒める。
※少し水分が残っていてもOKです。

4

ボウルに移し、用意しておいた氷水の入ったボールを当て、一気によくかき混ぜながら冷やす。冷えたら蒸し鶏・白ごまを加え、よく和えたら完成。

ひとさじ
メモ

蒸し鶏の代わりにサラダチキンを使用すると、より手軽に作ることができます!

商品開発担当 中根

「米粉専家」シリーズ商品のブランド担当。管理栄養士の資格を持ち、栄養面・味のバランスを意識したレシピ開発が得意。宝塚歌劇団・ハロプロをこよなく愛する、部内では明るいムードメーカー。

https://www.kenmin.co.jp/

豆苗×焼ビーフンレシピ