| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

パッタイの野菜たっぷりおすすめレシピ-プロ顔負けの本格ビーフン

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:643kcal
塩分:4.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

家にある食材で、手軽なのに本格的な美味しさのパッタイが簡単に作れる人気のレシピ!甘酸っぱいソースはケチャップを少し加えるだけで味が決まります。

【管理栄養士商品開発者のレシピ】
米粉専家 タイ風焼そばパッタイを少しアレンジして、野菜もたくさん摂れる本格的なパッタイを考えました。ケチャップを加えるだけなので、複数の調味料は必要ありません!お子さまが食べやすいクセの少ない味に仕上げました。味の奥行きを与える 桜えび、たくあん、ナッツはタイでは欠かせない食材です!



材料(1人前)

米粉専家 タイ風焼そばパッタイ:1袋
えび・イカ:各40g
卵:1個
厚揚げ:50g(1/3枚)
たまねぎ・赤パプリカ・黄パプリカ:各50g
ニラ:3本(30g)
桜えび:大さじ1(3g)
たくあん:2枚(15g)
ケチャップ:小さじ1(5g)
オリーブオイル:大さじ1(12g)
水:200cc
■お好みで
ナッツ:適量
レモン:適量

作り方

1

厚揚げは5mm幅の短冊切り、ニラは3cm幅にカットする。
たまねぎ・パプリカは3㎜幅にスライス、 たくあんはみじん切りにする。

2

温めたフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、溶き卵を入れて【弱火】でスクランブルエッグをつくったら、一旦取り出す。

3

同じフライパンでえび・イカ・厚揚げを炒める。
軽く炒めたら、たまねぎ・パプリカを加えてさらに炒める。

4

水(200cc)とめんを加え、ふたをして約3分30秒加熱する【中火】。

5

ふたをとり、めんをほぐしながらニラ・スクランブルエッグ・桜えび・たくあんを加えてさっと炒める。

6

水気がなくなる直前で、添付の液体ソースとケチャップを加えてよく混ぜる。

7

器に盛り付け、お好みで細かく砕いたナッツ・レモンをトッピングする。

ひとさじ
メモ

卵をふんわり仕上げるポイントは、弱火で炒め、火を通しすぎないこと♪5で加える具材はしんなりさせすぎないように、さっと炒めるようにしてください。お好みでレモンをかけると爽やかな風味と酸味がプラスされさっぱり食べられます♪

冷凍生協商品開発担当 岡本

管理栄養士の資格を持ち、食べることが生き甲斐の天真爛漫な社員。基本、なんでも食べれるが、お肉がエネルギーの源。メニュー開発のモットーはずぼらな自分でも作ろうと思えるもの。

https://www.kenmin.co.jp/

パッタイのおすすめレシピ