| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

電子レンジで簡単!カレー焼ビーフン

調理時間:15分
調理法:電子レンジ
カロリー:506kcal
塩分:3.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ケンミン焼ビーフンを使ってできる、野菜がたっぷり入ったカレービーフンレシピです!電子レンジ調理なので、お子さまと一緒につくれます♪具材を豚肉や夏野菜などに変えても美味しくできあがります!

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
牛こま切れ肉:60g
サラダ油:小さじ1(4g)
(お肉用)
■材料A
じゃがいも:60g
たまねぎ:50g
にんじん:20g
ピーマン:15g
おろしにんにく:2g(小さじ1/2弱)
サラダ油:大さじ1/2(6g)
水:170㏄
カレー粉:小さじ1(2g)
オイスターソース:小さじ1/2(3g)

作り方

1

牛こま切れ肉にサラダ油(小さじ1)をまぶしておく。じゃがいも・たまねぎはくし切りにする。にんじんは乱切り、ピーマンは細切りにする。

2

3

耐熱容器に焼ビーフン・材料Aを入れラップをかけて電子レンジで加熱する【600W :約3分30秒】。

4

一度取り出し、全体をよくかき混ぜる。牛こま切れ肉を加え、ラップをかけて再加熱する【600W :約3分30秒】。

5

6

加熱後、カレー粉とオイスターソースを全体にまんべんなく加え、よく混ぜ合わせる。

ひとさじ
メモ

具材に火が通ってない場合、追加で20秒加熱してください。牛肉は野菜の加熱途中に投入することでやわらかく仕上げています。加熱時間はご家庭の電子レンジの強さに応じて調節してください。

ボディメイク好き管理栄養士 石川

「たっぷり野菜を入れてつくる」シリーズ商品ブランド担当。管理栄養士でありながら、毎日の自身の食事記録は絶やさない。ボディメイクコンテストの優勝経験があり、週6でジムに通い続け、主食は鶏むね肉。しかし、大好物はひらめのえんがわ。レシピの開発ではつねに「タンパク質が摂れること」を意識している。

https://www.kenmin.co.jp/

人気のカレーレシピ