| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

カブとひき肉で簡単にできる♪ボロネーゼ ビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:511kcal
塩分:5.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

甘辛いパッタイに調味料を少し足すだけで、洋風パスタに変身♪トマト缶は必要なし!煮込み入らずで素材の旨味がぐんっと引き立つ めんの食感が美味しい"生パスタ風"のアレンジレシピです。
【ケンミン食品 直営店 健民ダイニング シェフのレシピ】
季節の食材を使用し、かつ簡単にご家庭でも出来るものを「米粉専家 タイ風焼そばパッタイ」でつくってみました。シャキシャキ食感のカブの食感が楽しめるレシピです!

材料(1人前)

米粉専家 タイ風焼そばパッタイ:1袋
豚ひき肉:60g
カブ:30g
カブの葉:10g
・米油:大さじ1/2
卵:1個
・米油:大さじ1
水:200㏄
調味料A
ケチャップ:小さじ1弱(3g)
濃口醬油:小さじ1/2(3g)
塩こしょう:少々
ごま油:少々

作り方

1

カブは皮をむいて1cm角に切る。

2

カブの葉は小口切りにして さっとゆでたら、軽く塩こしょう・ごま油で味付けする(分量外)。

3

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚ひき肉を炒める。肉に火が通ったらカブを入れて しんなりするまで炒める。調味料Aで味付けをしお皿に取り出しておく。

4

別の温めたフライパンに米油(大さじ1)を熱し、溶き卵を入れてスクランブルエッグをつくる。

5

卵に火が通ったら、めん・水(200cc)を加え、ふたをして3分30秒加熱する【中火】。

6

3分後ふたを取り、めんをほぐしながら、2のひき肉とカブ(半分量)を加える。水気がなくなる直前で液体ソースを加えてよく混ぜる。

7

お皿に盛り付け、残りのひき肉とカブ・ゆでたカブの葉をトッピングする。

ひとさじ
メモ

カブは炒めすぎるとシャキシャキ食感がなくなってしまうので、炒めすぎなように注意しましょう。

松本竜太料理長

健民ダイニング 料理長
松本竜太料理長
老舗の四川料理店で10年修行、その後、広東料理店や新店舗の料理長などを経験。2015年ケンミン食品入社。2021年から神戸元町にある健民ダイニング本店料理長を勤める。得意料理は麻婆豆腐。

https://www.k-dining.jp/

人気の洋風パスタのレシピ