| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

残った焼き肉で!豪快肉はるさめ

調理時間:5分
調理法:キャンプ用調理器具
カロリー:917kcal
塩分:2.6g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

キャンプで残りがちな焼肉もはるさめくるくるボールを足して簡単リメイクおかず♪♪さらにごはんが進む!!豪快肉はるさめに大変身☆
【キャンプインスタグラマーSayaさん(@saya_hiro_camp)のレシピ②】
BBQとなると、ついつい食材を買い過ぎて結局余ってしまいがち…焼き肉用のお肉が残った!というときに、いつもとはちょっと違うこんなレシピはいかがですか☺️?
はるさめにお肉の旨味が染みこんで、味付けは焼き肉のタレだけとは思えない深い味わいに✨
お肉よりご飯が進んでしまうかもしれない、実に罪なはるさめです?キャンプにも、おうちご飯にもどうぞ!

材料(1人前)

はるさめくるくるボール1/2袋:3個
キャンプで残った焼肉:150g
にんにくの芽:4~5本
水 :50cc
焼肉のタレ:大さじ2~お好みで
塩こしょう:適量
ごま油:適量

作り方

1

フライパンにごま油をひき、残り物の焼き肉を炒め、火が通ったらニンニクの芽を加えてサッと炒める。

2

3

焼肉のタレを回し入れ、全体的に混ぜ合わせる。塩こしょうで味を調整する。(BBQで余った野菜を入れても良し)

4

はるさめくるくるボールと水を加えて、はるさめが柔らかくなったら完成!
(少し汁気が残る程度でok)

ひとさじ
メモ

はるさめくるくるボールの量はお好みで量を調節してください。バーベキューで残ったピーマンやたまねぎなどの野菜を入れても美味しいですよ♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

おすすめのアウトドアレシピ