| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン
調理時間:10分
調理法:キャンプ用調理器具
カロリー:700kcal
塩分:6.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

とろ~りとろけるチーズに、豚キムチ入りの焼ビーフンをたっぷり絡めて♪韓国のりをトッピングするとごま油の風味がさらにUPします!悪魔的においしく、やみつきになるアウトドアごはんです!
【管理栄養士考案レシピ】
高カロリーなのについつい手が伸びて食べてしまいたくなるような焼ビーフンを野外で食べたいと思い考案しました。豚ばら肉は、疲れた筋肉、神経を修復してくれるタンパク質や、糖質をエネルギーに変換する働きをもつビタミンB1を含んでいます。また、チーズは心臓の機能や血液の状態を正常に保つ働きがあるカルシウムを含んでいます。山登り時やアウトドアシーンなど体を動かす時に、積極的に摂りたい焼ビーフンレシピです!

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン:1袋
キムチ:1パック(100g)
豚ばら肉:50g
ピザ用チーズ:30g
温泉卵:1個(60g)
■お好みで
韓国のり:3枚

作り方

1

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン_作り方

【下準備】
一口大にカットした豚ばら肉を密封袋に入れる。
(冷凍して持っていくと、他の食材の保冷材代わりにもなります。)

2

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン_作り方

コッヘルに焼ビーフン・キムチ・豚ばら肉を入れる。

3

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン_作り方

ビーフンが浸る程度の水(約190㏄)を入れ、ふたをして加熱する【約3分】。
※加熱途中、ときどきふたをあけ具材をかき混ぜましょう。

4

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン_作り方

3分後、水分がなくなるまでかき混ぜながら加熱する。ピザ用チーズをのせてチーズがとろけるまでふたをしてさらに【1分間】加熱する。

5

キャンプごはん!濃厚豚キムチーズビーフン_作り方

上に温泉卵をのせ、お好みで韓国のりをのせる。

ひとさじ
メモ

コッヘルの底は焦げ付きやすいので、コッヘルの底から火がはみ出ない程度の火加減で、時々ふたを開けて混ぜながら調理しましょう。ピザ用チーズの代わりにさけるチーズ、豚ばら肉の代わりにサラダチキンなどコンビニで買える食材でも作ることができます!

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
獅子原
一日一レシピ編集長 獅子原

管理栄養士の資格を持つ。2023年NHKあさイチ、2023年eo光チャンネル「ナジャ・グランディーバのチマタのハテナ」に出演。調理方法が面白く手軽なレシピ開発を得意とし、自ら動画の編集などもこなす。イケボ声優好きで、好きな食べ物は鯵の南蛮漬け。

https://www.kenmin.co.jp/

おすすめのアウトドアレシピ