| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ケンミン食品直営店 健民ダイニング監修!ピリ辛汁ビーフン【基本の作り方】

調理時間:10分
調理法:お鍋
カロリー:515kcal
塩分:5.2g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ケンミン食品直営店「健民ダイニング」の人気逸品「ピリ辛汁ビーフン」がお鍋ひとつで手軽に作れる袋めんです!百名店こだわりの、華やかで深みのある味わいの一杯でいつもとは違った特別感・充実感のあるおうちごはんをお楽しみいただけます♪

豚・鶏・オイスターなどの旨味たっぷりのスープに、練りごまの濃厚なコクと香味野菜の豊かな風味を合わせた、濃厚かつ厚みのあるピリ辛スープです。お米ならではの上品な風味、つるっとした舌ざわりにこだわった 汁ビーフン専用のビーフン。スープとの一体感を味わえるように、もっちり・しなやかな食感を実現しました。

材料(1人前)

ケンミン ピリ辛汁ビーフン:1袋
豚ひき肉:50g
ゆでたけのこ:1/8本(約25g)
白ねぎ:10㎝分(25g)
青ねぎ:適量
油:大さじ1/2(6g)
水:500㏄

作り方

1

白ねぎはみじん切り、ゆでたけのこは短冊切り、青ねぎは小口切りにする。

2

温めた鍋に油(大さじ1/2)を熱し、豚ひき肉・ゆでたけのこ・白ねぎを香ばしく炒める。

3

水500㏄を入れ、【中火】で沸騰させる。
※2袋を一度に作る場合は、水を850㏄程度にしてください。

4

沸騰したら、ビーフンを入れて4分煮込む。

5

4分後 火を止め、液体スープを加えてよくかき混ぜる。最後に青ねぎをトッピングする。
※具材をたくさん加えた場合は少し味が薄くなりますので、塩こしょう等で味を調えてください。

6

ひとさじ
メモ

具材を先に油でしっかりと炒めることで、豚肉と野菜の旨味・香ばしさを油に移します。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

健民ダイニングの味をおうちで楽しめる人気のレシピ