| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ライスパスタの電子レンジでのゆで方

ライスパスタの電子レンジでのゆで方
調理時間:15分
調理法:電子レンジ
カロリー:1kcal
塩分:0g

ライスパスタを電子レンジでゆでる方法をご紹介します。とっても簡単で、お鍋でゆでる場合とほとんど差がなく仕上げることができます。

材料(1人前)

ライスパスタ:80g
電子レンジパスタ調理器:1個
塩:小さじ1/2(2.5g)
水:450cc
(容器の水位上限ラインを超えないように)

作り方

1

容器に水と塩を入れて混ぜ、そこにライスパスタが完全に浸るように入れる。軽くパスタはほぐしておく。

2

ライスパスタの電子レンジでのゆで方_作り方

ふたをせず電子レンジで加熱する。
【500W:9分30秒 または 600W:8分】
※ふたをすると水が沸騰した際に、ふきこぼれてしまいます。
※電子レンジでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

3

箸で軽くパスタをさばきながら、水気を切る。お好みのソースをかけてお召し上がりください。

●ライスパスタのゆで方について詳しく解説

ひとさじ
メモ

水切り後、時間をおく場合は少量の油をからめておくと調理しやすくなります。容器の外側に水滴がついていたり、濡れていると、加熱に時間がかかることがあります。

ライスパスタ
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。