| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

オイスターソースとマヨネーズ使ったごろごろ野菜の焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:670kcal
塩分:5.4g
※ カロリーと塩分はレシピ全量の値です。

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに食から暮らしを笑顔にする情報をお届けするメディア「macaroni」さまとコラボ!macaroni 料理研究家 はまりさん考案レシピです。食感も楽しいごろごろ野菜を楽しむビーフン。オイスターソースとマヨネーズを使って、フライパンひとつで美味しく野菜がたっぷり摂れます♪

材料(1~2人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚バラ肉(薄切り):50g
赤パプリカ:1/4個
黄パプリカ:1/4個
なす:1本
キャベツ:1/2枚
れんこん:2cm
じゃがいも:1/2個
マヨネーズ:大さじ1杯
オイスターソース:大さじ1杯
水:150cc

作り方

1

豚バラ肉、キャベツはひと口大、パプリカは1cm幅、なすは1cm幅の半月切り、れんこん、じゃがいもは薄く半月切りにします。

2

油を引かずに豚バラ肉を並べ、カリカリになるまで焼きます。マヨネーズ、野菜を入れて火が通るまで焼きます。オイスターソースを加えて絡め、取り出します。

3

ビーフン、水を入れてビーフンが柔らかくなるまで煮こみます。ビーフンがやわらかくなり水分が飛んだら、②の野菜を戻し入れ、絡めて完成です。

ひとさじ
メモ

・豚肉は油をひかずに焼くことカリカリに仕上がります。
・豚肉の脂で野菜を炒めることで旨味増します。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

人気のオイスターソースレシピ