| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ホットサンド ビーフン♪冷凍焼ビーフンを簡単アレンジ

調理時間:15分
調理法:キャンプ用調理器具
カロリー:493kcal
塩分:3.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

冷凍焼ビーフンを使ってカリッと、もちもちのホットサンドができます!具材はベーコン、とろ~りチーズが入っています。ライスバーガーのようなおこげが楽しめます♪
【管理栄養士のレシピ】
冷凍の焼ビーフンは小麦不使用なので、グルテンフリーのホットサンドにビーフンになります。お米のめんならではのもっちり食感におこげのカリッと食感がプラスされて新感覚の逸品に仕上がります♪

3/23 ホットサンドを楽しむ日とは…
3/13 はサンドイッチの日(「313」で「3(サン)」が「1(イチ)」を挟んでいる(サンドしている)形に因んだ記念日)にちなんで 3/23 を、サンドイッチを焼く音『ジュウ(10)』を 3/13 に足して 3/23 に『ホットサンドを楽しむ日』と一般社団法人日本記念日協会の記念日に制定されている。

材料(1人前)

冷凍ケンミン 焼ビーフン190 g:1袋
卵:1個
ベーコン:2枚~お好みで
とろけるチーズ:20g

作り方

1

今回使用する食材です。

2

冷凍ケンミン焼ビーフンを電子レンジで加熱する。
【500W:約5分30秒 or 600W:約5分】

3

ホットサンドメーカーを十分に熱しておく。
加熱したビーフンと卵を混ぜ合わせ、半量をホットサンドメーカーの端まで敷き詰める。

4

中央寄りにベーコンを2枚・とろけるチーズを重ねる。

5

残りのビーフンを上にのせ、挟んで10分焼く。
※おこげの作り具合はお好みで時間を調節してください。

6

半分にカットして器に盛り付ける。

ひとさじ
メモ

焼ビーフンと卵の油分で油をひかずに作れます。ベーコンとチーズは端に寄せてしまうと出てきてしまう場合があるので、中心に寄せましょう。

一日一レシピ編集長 獅子原

管理栄養士の資格を持つ。調理方法が面白く手軽なレシピ開発を得意とし、自ら動画の編集などもこなす。イケボ声優好きで、最近の口癖は「Happyやな」。好きな食べ物は鯵の南蛮漬け。

https://www.kenmin.co.jp/

*冷凍ケンミン焼ビーフンを使ったレシピ*