| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

中華のプロの直伝♪回鍋肉ビーフン~レタス包み~

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:561kcal
塩分:9.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

焼ビーフン一袋で大満足の一皿!野菜と相性が抜群のケンミン焼ビーフンを、レタスで包んで食べるおしゃれなメニュー♪少し調味料を加えるだけで本格中華プロの味を楽しめる大皿おかずに変身します!
【ケンミン食品 直営店 健民ダイニング 料理長のレシピ】
たっぷりの野菜と一緒に炒めて食べるケンミン焼ビーフンですが、ちょっとアレンジを加えることで、本格中華料理店で食べるようなプロの味を楽しめます。濃いめの味付けなので、レタスやサンチュで巻いたり、ごはんと一緒に食べても美味しいですよ♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚ばら肉:60g
キャベツ:30g
たまねぎ:20g
ニラ:5g
サニーレタス:1束
米油:大さじ1/2(6g)
水:190㏄
 
【A】きざみ生姜:3g
【A】きざみにんにく:2g
【A】豆板醤:2g
【A】甜麺醤:15g
【A】酒:大さじ1/2(2.5g)
【A】砂糖:小さじ1(3g)
【A】濃口醤油:小さじ1/2(3g)
【A】こしょう:少々

作り方

1

キャベツは3cmの角切り、たまねぎは薄切り、にらは3cn幅に切る。

2

【A】の生姜・にんにくはみじん切りにして調味料と混ぜておく。

3

温めたフライパンに米油(大さじ1/2)を熱し、豚ばら肉を並べ、その上にビーフンを置く。

4

ビーフンの上に、にら以外の野菜をのせ、水(190㏄)を注ぎふたをして【中火】で3分加熱する。
※加熱途中1分30秒でふたをあけ、ビーフン一旦ほぐしてください。

5

3分後ふたを取り、水分がなくなるまでしっかり炒める。
【A】を加え、めんにしっかり絡むように炒める。最後に にらを加え、火が通ったらお皿に盛り付ける。

6

水洗いし、水気をよく切ったサニーレタスでくるんでお召し上がりください!

ひとさじ
メモ

Aを入れる際は一度火を止め、しっかりと全体にからめてからもう一度火をつけてあげると焦げ付きを防ぐことができます。その後は、手早く仕上げましょう。

松本竜太料理長

健民ダイニング 料理長
松本竜太料理長
老舗の四川料理店で10年修行、その後、広東料理店や新店舗の料理長などを経験。2015年ケンミン食品入社。2021年から神戸元町にある健民ダイニング本店料理長を勤める。得意料理は麻婆豆腐。

https://www.k-dining.jp/

シェフのレシピに挑戦