| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ナンプラー香る!夏野菜と海鮮の焼ビーフン

ナンプラー香る!夏野菜と海鮮の焼ビーフン
調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:372kcal
塩分:3.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

隠し味のナンプラーがふわっと香る、本格アレンジレシピ。ゴーヤの苦みやかぼちゃの甘み、海鮮の香ばしい風味が特徴のビーフン♪
【YUNYUN心斎橋店シェフ考案】
旬の夏野菜を使って、ビーフンの季節メニューを考えてみました。単に食材の個性だけでなく、夏と相性の良いエスニック料理によく使われる、ナンプラーを用いました。お米100%ビーフンの食感もお楽しみ下さい♪

材料(1人前)

ケンミンお米100%ビーフン:75g
エビ:2つ
イカ:2切れ
ホタテ:2つ
かぼちゃ:25g
ゴーヤ:15g
赤ピーマン:15g
油(炒め用):大さじ1/2×2回分
■調味料A
【A】アンチョビペースト:小さじ1/4
【A】鶏がらスープの素:1.5g
【A】砂糖:少々
【A】ナンプラー:小さじ2
【A】酒:大さじ1
【A】水:大さじ1

作り方

1

かぼちゃとゴーヤは薄切りに、赤ピーマンは拍子切りにしておく。

2

鍋にお湯を沸かし、ビーフンを4分間茹でる。4分後水で洗い、水気をよく切っておく。

3

フライパンにうすく油をひき、食感を残すように野菜を軽く炒め、別皿においておく。

4

エビ、イカ、ホタテを同じフライパンで炒め、火を通し別皿においておく。

5

調味料Aを混ぜ合わせ、フライパンに加える。茹でたビーフンを加え調味料の水分が飛ぶまで、よくお箸でかき混ぜる。

6

別皿に移しておいた野菜と海鮮を入れてさっと炒め、お皿に盛り付ける。

ひとさじ
メモ

野菜の食感を残すように炒めすぎないように。
ナンプラーがお好きな方は追いナンプラーも美味しいですよ。

お米100% ビーフン
『YUNYUN』シェフ
『YUNYUN』シェフ

ケンミン食品直営店舗「YUNYUN」の料理長・シェフが考えたレシピ。経験豊富なシェフ達がバリエーション豊かなレシピを提供します。

https://www.k-yunyun.jp/