| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単キムチビーフン

簡単キムチビーフン
調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:706kcal
塩分:5.4g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

中国料理のプロ 脇屋友詞シェフのオリジナルレシピ!定番の豚キムチがスープビーフンに大変身☆豚肉とキムチのうまみと辛みが調味料の代わりになるので、調味料はシンプルなものでOKです!

材料(1人前)

味の付いていないケンミン汁ビーフンプレーン:1個
豚ばら肉:50g
キムチ:50g
にら:3本(30g)
卵:1個
鶏がらスープの素(顆粒):大さじ1(7.5g)
湯:500㏄
練りごま:大さじ1(15g)
(または すりごま)
塩こしょう:適量
濃口醤油:少々
太白胡麻油:大さじ1(12g)

作り方

1

簡単キムチビーフン_作り方

豚ばら肉は一口大にカットする。
にらは3~4㎝にカットし、卵は溶いておく。

2

簡単キムチビーフン_作り方

温めた鍋または深めのフライパンに太白胡麻油(大さじ1)を熱し、豚ばら肉を炒める。
続けてキムチを入れ、肉の色が変わってきたら、鶏がらスープの素・湯(500㏄)を入れる。

3

簡単キムチビーフン_作り方

ビーフンを入れてふたをして4~5分煮込む。

4

簡単キムチビーフン_作り方

4分後、にら・練りごまを入れて、塩こしょう・濃口醤油で味を調える。

5

簡単キムチビーフン_作り方

溶き卵を回し入れて、フワッと卵が浮いてきたら火を止める。

ひとさじ
メモ

練りごまがスープの風味にアクセントをつけます。少し古漬になって酸味のあるキムチでもおいしく食べられます。

汁ビーフンプレーン
脇屋友詞
脇屋友詞シェフ

「Wakiya一笑美茶樓(いちえみちゃろう)」「トゥーランドット臥龍居(がりゅうきょ)」オーナーシェフ
脇屋友詞シェフ
上海料理の伝統を軸に旬の素材をふんだんに取り入れた身体に優しい中国料理は、幅広い層から支持され、テレビ番組や雑誌などにも出演。 ’10年厚生労働省による卓越した技能者(現代の名工)受賞、 ’14年秋の叙勲にて黄綬褒章を受章。
「YouTube」の脇屋シェフ公式動画チャンネルでは、ケンミン食品の商品を使った、「体に優しい翡翠ビーフン」や「汁なし担々ビーフン」など、シェフオリジナルのレシピが多数紹介されている。
詳細は、脇屋友詞の YUJI CHANNELをご覧ください。

https://www.youtube.com/@WakiyaYujiYUJICHANNEL

脇屋シェフのオリジナルビーフンレシピ