| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

カレービーフンで簡単!和風カレーつけめんのレシピ

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:617kcal
塩分:4.6g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

夏に食べたい!スパイシーな香りが食欲をそそるカレーつけめんをケンミンのビーフンでお手軽に!つるっとした食感のビーフンが和風のカレーつゆとよく絡みます♪
【ママ社員考案レシピ】
お子さまから大人まで人気のつけめんを家庭でも簡単に作れるレシピを考案しました。焼ビーフン幻のカレー味なら、十数種類のスパイスが配合されている添付カレーパウダーがついているので、簡単に本格的な味のカレーつけめんが楽しめますよ♪

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン幻のカレー:1袋
豚ばら肉:40g
白ねぎ:30g(約10㎝分)
油揚げ:10g
和風だしの素(顆粒):小さじ1(3g)
ごま油(ゆでる用):大さじ1/2(6g)
米油(炒め用):小さじ1(4g)
■水溶き片栗粉
片栗粉:大さじ1/2(4.5g)
水:180㏄
■トッピング
半熟卵:1個
青ねぎ:適量

作り方

1

豚ばら肉は一口大にカット、油揚げは5㎜幅にカットする。
白ねぎは斜め薄切り、青ねぎは斜め切りにする。

2

沸騰したお湯でビーフンを5分ゆでる。
※残り1分でごま油を鍋に入れる。
ビーフンをゆでたら水気をきり、器に盛る。

3

温めた小鍋に米油(小さじ1)を熱し、豚肉を香ばしく炒める。
炒めたら、白ねぎ・油揚げを加えサッと炒める。

4

水溶き片栗粉・和風だしの素・添付のカレーパウダーを入れてよくかき混ぜる。

5

スープが沸騰して軽くとろみがついたら、器に入れる。
青ねぎ・半熟卵をトッピングする。ビーフンをつけながらお召し上がりください♪

ひとさじ
メモ

めんにスープが絡みやすいように片栗粉で少しとろみをつけます。余ったスープにご飯を入れて、追いごはんを楽しんでもOKです。 のりやほうれん草などご家庭にある食材でアレンジしてみてください♪

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。

夏に食べたい!カレーレシピ