| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

はるさめを電子レンジで時短ゆで! 中華風春雨サラダの裏ワザ調理方法

調理時間:10分
調理法:電子レンジ
カロリー:1kcal
塩分:0g

『野菜を入れてつくる中華風春雨サラダ』は使いやすい長さにカットしたはるさめと、いつでも美味しくつくれる専用のたれがセットになった、時短でできるおかずの素です。
はるさめをもどす際に電子レンジを使えば、その間に他のお料理もできて、さらにお料理の時短ができます。ぜひご活用ください。

材料(2~3人前)

野菜を入れてつくる中華風春雨サラダ:1袋
細切りにした野菜:約120g
細切りにしたハム・錦糸卵:合わせて約90g
水:約120cc

作り方

1

電子レンジ対応の耐熱容器にはるさめを広げて水120ccを注ぎます。

2

ふたかラップをして、電子レンジで加熱します。
【加熱時間の目安】
 600W:3分 または 500W:3分30秒
※電子レンジでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

3

容器や容器とふたの間から出る蒸気によるやけどに気をつけながらふたをとり、水分がなくなるまで混ぜ合わせれば、もどす作業は完了です。

4

あとはお好みの細切り具材、添付のたれと混ぜ合わせればできあがり!

ひとさじ
メモ

電子レンジ加熱後に、よく粗熱をとって具材やたれと混ぜ合わせると、具材の食感が残りフレッシュ感ある仕上がりになります。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。