| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

ごま油香る♪野菜たっぷり基本の汁ビーフン【基本の作り方】

ごま油香る♪野菜たっぷり基本の汁ビーフン【基本の作り方】
調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:578kcal
塩分:5.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

生姜が少しアクセント☆スタンダードな汁ビーフンです。お鍋ひとつ、調味料いらずで簡単!残り野菜などお好みの野菜でアレンジできます◎
【商品裏面掲載レシピ】
具材を入れなくても美味しい汁ビーフンですが、ぜひ、野菜などをいれていただくことで食材の旨味が加わり、美味しくいただけます♫きちんと野菜が摂れる一品なので、中華惣菜と一緒の献立や忙しい日にも簡単メニューとしておススメです!

材料(1人前)

ケンミン汁ビーフン:1袋
豚ばら肉(一口大):2枚(60g)
白菜(一口大):1枚(60g)
にんじん(短冊切り):1/8本(20g)
ニラ(3㎝カット):2本(20g)
白ねぎ(斜め薄切り):10㎝(25g)
油(炒め用):大さじ1/2(6g)
水:500㏄

作り方

1

小鍋に油を熱し、豚肉を炒める。

2

肉の色が変わったら、人参、白菜、白ねぎ、ニラも軽く炒める。

3

全体的に野菜がしんなりと炒められたら、水500ccを入れる。(中火)
※2袋以上つくる場合、具材の量は倍量にし、水の量は下記を参考にしてください。
 【2袋:850㏄】
 【3袋:1200㏄】
 【4袋:1600㏄】

4

沸騰したらビーフンを入れて約4分間煮込む。火を止め、液体ソースを加えて、よくかきまぜる。

5

【電子レンジ調理の場合】
①耐熱容器に豚ばら肉→ビーフン→具材を順に重ね、水(400㏄)・油(大さじ1/2)を入れる。
➁ふた または ふんわりラップをして電子レンジで加熱する。
※加熱途中、一旦ビーフンをほぐしてください。
 【500W:8分30秒 または 600W:7分】
※電子レンジでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
③全体を混ぜ合わせ、添付ソースをかけてよく混ぜる。

ひとさじ
メモ

スープでめんを煮込む前に、野菜を先に炒めておくことで野菜の香ばしい風味をスープに加えることができます。めんは伸びにくいので、柔らかめの食感がお好きな方は5分ボイルもおススメです♪2人前調理を同時に行う場合は水を850cc程にしてください。

ケンミン 汁ビーフン
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。