| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単!カレービーフンの揚げ焼き春巻き

調理時間:30分
調理法:フライパン
カロリー:116kcal
塩分:0.6g
※ カロリーと塩分は1本分の値です。

スライスチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけ!いつもと違った春巻きはいかがですか?油の処理もないので後片付けも楽ですよ♪
【管理栄養士のママ社員考案レシピ】味にアクセントのあるカレービーフンで、人が集まるときや、おつまみ、おやつにもなるような、どの世代にも好まれる一品のアレンジレシピを作りました。行楽弁当、おつまみにもおすすめです。

材料(3~4人前)

ケンミン焼ビーフン幻のカレー味:1袋
豚ひき肉:50g
キャベツ:大1枚(60g)
たまねぎ:1/8個(25g)
にんじん:1/8本(20g)
ピーマン:1/2個(15g)
油(ビーフン用):大さじ1/2(6g)
水:170㏄
スライスチーズ:3枚
春巻きの皮:6~8枚
水溶き小麦粉:適宜
油(揚げ焼用):適宜

作り方

1

キャベツやたまねぎ、人参、ピーマンは全て細切りにする。スライスチーズは半分に切る。

2

フライパンに油を熱し、豚ひき肉、ビーフン、野菜の順に乗せる。

3

水を170cc注ぎ、ふたをして中火で4分間加熱する。(途中でふたを外してビーフンをほぐす。)

4

4分後、ふたを取り、全体を軽く混ぜ、添付のカレーパウダーを全体にまんべんなく加える。巻くまでに、粗熱を取る。

5

春巻きの皮をまな板等の上にひし形になるように置き、中心より少し手前に、半分に切ったスライスチーズを置く。

6

チーズの上にカレービーフンをのせ、手前から一巻き、両端を追って、巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って巻き終わる。

7

フライパンに少し多めの油を入れ、きつね色に揚げ焼きする。

ひとさじ
メモ

カット野菜もおすすめです!!大きいところは細目にカットしてください。中身はすべて火が通ってますので、春巻きの皮がきつね色になればOKです。

ケンミン食品管理栄養士資格保有者

管理栄養士
ケンミンキッチン・一日一レシピ開発チーム
ケンミン食品に10名以上在籍する管理栄養士資格保有者が栄養バランスや調理性、様々な食文化の観点からレシピを考案します。

https://www.kenmin.co.jp/