| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

5分でできるきんぴらビーフン

調理時間:5分
調理法:フライパン
カロリー:593kcal
塩分:7.5g
※ カロリーと塩分はレシピ全量の値です。

MBS「ザ・リーダー」(1/10)で放送されました、「祇園さゝ木」佐々木浩シェフより「ビーフンをもっと身近に手に取っていただく」ことからご考案いただいたレシピ。
ビーフンは下茹でせず、フライパンひとつ、5分で完成!合わせ出汁も、ご家庭にある醤油、砂糖のみ。
豚ひき肉、ごぼう、にんじん、レンコン、しいたけの食材の美味しい旨味をビーフンにまとわせながら炊き煮してできあがる絶品ビーフン料理です。

材料(2~3人分)

ケンミンお米100%ビーフン:75g(1/2袋)
合いびき肉:40g
ごぼう:20g
にんじん:20g
れんこん:20g
しいたけ:20g
油:大さじ1/2(6g)
青ネギ:適量
七味:お好みで
■A
こいくち醤油:45g
砂糖:20g
水:330㏄

作り方

1

ごぼうはよく洗いささがきに、にんじんは短冊切り、れんこんは薄く切り半月切り、しいたけは薄切りにする。

2

フライパンに油を熱し、合いびき肉を入れ半分くらい火が通ったら残りの野菜とAを入れる。

3

4

ビーフンを加え、馴染ませながらビーフンに味を入れる。

5

6

汁気がなくなるまで加熱する。器に盛り、青ネギを散らす。

ひとさじ
メモ

フライパンの汁気がなくなるまで加熱して、汁気を飛ばしてください。ビーフンを茹でる手間がなく、ご家庭で気楽に出来る作り方です。お子さまにも食べやすい味付けです。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。