| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

からだぽかぽか温まる生姜と冬野菜のフォー

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:375kcal
塩分:3.6g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

冬冬に美味しい白菜、大根、人参を使って簡単温活♪ベトナム風フォーを使ってひと手間かけることで簡単あったかメニューが完成!
【健民ダイニング六本木店小田シェフのおすすめレシピ】そのまま食べても美味しいベトナム風フォーが、ちょっとひと手間加えることで、冬にぴったりのメニューに変身するレシピを考えてみました!簡単なので、是非お試しください♪

材料(1人前)

ケンミン 米粉専家 ベトナム風フォー:1袋
【A】薄口しょうゆ:10g
【A】砂糖:5g
【A】おろししょうが:2かけ(約20g)※チューブの場合大さじ1~(13g~)
白菜:30g
大根:30g
人参:10g
豚バラ肉:20g
青ネギ(小口切り):適量
水:500cc

作り方

1

白菜はざく切り、大根と人参は薄めの短冊に切る。豚バラ肉は一口大に切る。Aを混ぜ合わせておく。

2

鍋に水500ccと野菜を入れて沸騰させたら、フォーを入れて約3分間加熱する。Aと、豚バラ肉を加え、約1分間加熱する。

3

添付のスープを加え、混ぜ合わせたら、器に盛り付け、最後に青ネギをトッピングする。

ひとさじ
メモ

添付の粉末スープに少し味を加えるだけでできる簡単メニューです!野菜はどんなものでも大丈夫です。しょうがの加減はお好みで調整してくださいね。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。