| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

しらすおろしポン酢鶏ささみ和風焼ビーフン

しらすおろしポン酢鶏ささみ和風焼ビーフン
調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:699kcal
塩分:6.5g
※ カロリーと塩分は全量の値です。

ヴィッセル神戸STAYHOME企画で、MF14 安井拓也選手が焼ビーフンを使ってレシピを考案して下さいました!
フライパンひとつで作れる栄養満点レシピ☆ポン酢とレモンの酸味で、暑い時期にもさっぱり食べられる簡単焼ビーフンです♪

材料(2~3人前)

ケンミン 焼ビーフン:2袋
キャベツ:2枚 (約110g)
小松菜:2本(約90g)
鶏ささみ肉:1本(約60g)
こめ油:大さじ1(12g)
水:340cc
トッピング
しらす:10g
大根おろし:50g
ポン酢:小さじ1
レモン:1/8個(約10g)
大葉:1枚

作り方

1

キャベツ、小松菜、鶏ささみ肉は、ひと口大に、レモンはくし切りに、大葉は細切りにカットしておく。トッピングの大根おろしとポン酢は混ぜておく。

2

熱したフライパンに、こめ油を加え、鶏肉、ビーフン、野菜の順に重ねる。水を注ぎ、ふたをして中火で約3分間加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

3

3分後、ふたをあけ、水分がなくなるまで炒める。器に盛り付け、おろしポン酢、しらす、大葉をトッピングしたら、出来上がり。

ひとさじ
メモ

鶏肉、ビーフン、野菜の順に重ねて、蒸し焼きするだけの簡単調理です♪忙しい時にも、栄養満点のひと皿が作れるお手軽レシピです!

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。