| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

残り野菜で満腹!ケンミンのカレー炒飯

調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:497kcal
塩分:4.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

冷蔵庫の残り野菜・冷凍ご飯でスパイシーな満足一品を!一日1/3以上の野菜が摂れるので野菜不足の方に♪ワンパンで簡単です!

【幻のカレービーフン開発企画担当者考案♪】スパイシーでご飯がすすむ味付けなので、ご飯を入れてカレー炒飯のアレンジにしてみました!炒飯には野菜があまり入りませんが、今回は120gも入っているので野菜不足解消にいかが?一食で満足レシピです☆

材料(1人前)

ケンミン焼ビーフン(幻のカレー味):1袋
水:170㏄
油:大さじ1/2(9g)
豚バラ薄切り肉:1枚(30g)
キャベツ:大1枚(60g)
人参:1/8本(20g)
玉ねぎ:1/8個(25g)
ピーマン:1/2個(15g)
白ご飯:お茶碗半分(75g)
醤油:小さじ1(6g)
塩コショウ:適量

作り方

1

豚肉は一口大、野菜は全てみじん切りに切る。

2

袋を開け、カレーパウダーを取り出す。袋に入ったまま乾めんをめん棒等で叩いて、細かく砕く。

3

フライパンに油をひき、豚肉、野菜をしっかり炒める。

4

細かく砕いた乾めんと水を入れ、蓋をして2分蒸し焼きにする。2分後蓋を開けて、水分がなくなるまで炒める。

5

ごはんを投入し、付属の幻のカレーパウダーを全体に回しかける。

6

最後に鍋肌醤油と、塩コショウで味を調える。

ひとさじ
メモ

ビーフンをしっかり細かく砕くことで、蒸し時間が短くなります。細かいビーフンと絡むよう、野菜も細かくカットします。香ばしく仕上げるために、仕上げに鍋肌醤油で香りをたたせています♪お好みで最後に胡椒をしっかりかけると、よりスパイシーです。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。