| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

野菜サラダと食べる♪汁なしカレー担担めん

野菜サラダと食べる♪汁なしカレー担担めん
調理時間:20分
調理法:フライパン
カロリー:481kcal
塩分:3.3g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

シャキシャキサラダと一緒に食べるカレー風味の簡単担々めん。レタスや水菜のシャキシャキ食感と濃厚なカレー担々の相性は◎です
【健民ダイニング六本木店シェフおすすめレシピ】
お店でもまかないで人気のレシピです♪ピリッと濃厚な肉味噌にシャキシャキとした野菜の食感が良いアクセントとなって、味も食感も楽しめるオススメレシピです☆是非一度お試しください♪

材料(1人前)

ケンミン 米粉専家汁なし坦々めん:1袋
豚ひき肉:30g
サラダ油:大さじ1/2
パプリカ:2g
水菜:10g
レタス:30g
青ねぎ:10g
卵黄:1個
いりごま:3g
■調味料A
【A】酒:5g
【A】醤油:10g
■調味料B
【B】カレー粉:3g
【B】ごま油:3g
【B】砂糖:3g
【B】水:4g

作り方

1

パプリカは1cm角のダイスに、水菜は食べやすい大きさに、レタスは千切りにカットしておく。

2

ひき肉に調味料Aを入れ、混ぜておく。

3

熱したフライパンに、サラダ油を加え、②のひき肉を炒めておく。

4

坦々めんのソースと調味料Bを混ぜておく。

5

沸騰したお湯にめんを入れて、約4分間ボイルし、湯切りする。

6

茹であがったら、④のソースを絡めて、器に盛り付ける。

7

めんの上に、①の野菜、③のひき肉を盛り付け、最後に卵黄、青ねぎ、ごまをトッピングしたら、出来上がり。

ひとさじ
メモ

特に難しいコツはありません。
トッピングする野菜は、レタスや水菜以外にもキャベツや玉ねぎ、コーンなどお好みの野菜でアレンジしても美味しくお召し上がりいただけます。シャキシャキ食感の野菜を合わせて頂くのがオススメです♪

四川風汁なし担々めん
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。