| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

おもてなしに♪お手軽☆ビーフンミートパイ

調理時間:40分
調理法:オーブン
カロリー:1048kcal
塩分:4.2g
※ カロリーと塩分は上記3~4人前の全量です。

市販のミートソースとビーフンを使って、簡単にミートパイができるレシピです♪パイ生地を使うことで、見た目が華やかに☆
【江上料理学院レシピコンテスト優秀作品】
誰でも簡単につくれるおもてなしメニューをということで、パイ生地を使ったメニューを考えてみました!市販のソースを活用し、手間をかけずに特別感のあるレシピに仕上げました!

材料(3~4人前)

ケンミン お米100%ビーフン:50g
冷凍パイシート:1枚
ミートソース(レトルト):1袋
ひき肉(合挽き):60~100g
塩こしょう:少々
卵黄:1個分

作り方

1

ビーフンは、たっぷりのお湯で4分間ボイル、水冷、水切りし、食べやすい長さにカットしておく。(基本のもどし方参照)

2

フライパンに、サラダ油大さじ1/2を加えて、ひき肉を炒める。塩こしょうで味付けした後、ミートソースとゆでたビーフンを加え、混ぜ合わせる。

3

パイ生地を引き伸ばし、半分にカットし、上にのせるパイ生地には切り目を入れておく。

4

下のパイ生地に④の具材をのせ、上のパイ生地をのせて端を押しつぶしてくっつける。

5

色つやを良くするために、卵黄をハケで表面に塗る。180℃のオーブンで約20分間、焼いたらできあがり。

ひとさじ
メモ

市販のレトルトミートソースを活用することで簡単にミートパイが出来ます♪ひき肉をプラスすることでより肉の旨味がアップし美味しく仕上がります。誰でも簡単にできるレシピですが、見た目が華やかで手間がかかったように見えるので、おもてなしにピッタリ☆

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。