| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

カルシウムたっぷり!牛乳de汁ビーフン!

調理時間:20分
調理法:お鍋
カロリー:670kcal
塩分:4.1g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

牛乳に味噌とバターでコクを出したまろやかな味です。野菜たっぷりなので、受験生の夜食としても大活躍するあったかい汁ビーフンです!
元から味がついているケンミン焼ビーフンから鶏だし醤油の味が出てくるので、難しい味付けは必要ありません!冷蔵庫にある食材でお鍋一つで手軽につくることができます。カルシウムと野菜たっぷりの栄養満点な汁ビーフンを食べて、まだまだ続く寒さに備えましょう!

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豆腐:1/2丁(150g)
白菜:1枚(50g)
しめじ:1/2パック(50g)
パプリカ(黄):1/10個(20g)
人参:1/5本(20g)
コーン:30g
味噌:10g(大さじ1/2強)
バター:10g
牛乳:300㏄
水:300㏄

作り方

1

豆腐は1㎝角、パプリカとにんじんは5㎜角に切る。白菜は1㎝幅に切る。しめじは石づきを切り落とし、裂いておく。

2

にんじんとコーンは下ゆでまたは電子レンジで1分間加熱する。

3

鍋に牛乳、水、焼ビーフン、豆腐、パプリカ、白菜、しめじを入れ、強火にかける。

4

沸騰したら弱火で5分加熱する。加熱し終わったら火を止め、味噌を入れて溶かす。

5

出来上がった汁ビーフンを器に入れ、にんじんとコーンを盛り付ける。最後にバターを乗せる。

6

ラブパク(エスニック調味料)を加えて味変もオススメです♪

ひとさじ
メモ

味噌とバターの相性は抜群!量はお好みで調節してみてください♪野菜もたっぷりなので満足感があります。牛乳を豆乳に代用してみるのもオススメです!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。