| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

野菜たっぷり!豆乳汁ビーフン

調理時間:15分
調理法:お鍋
カロリー:533kcal
塩分:5.4g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

五⾹粉の効いたスープと⾖乳は相性が良く、まろやかな味わいになります。野菜もたっぷり摂れて⾷べ応え抜群、栄養満点のひと品です。
【ケンミン食品×macaroni共同開発新商品】
国内最大級の食と暮らしのメディア「macaroni」とのコラボ企画「お客様の声から生まれる新しいケンミンビーフンプロジェクト」から誕生した新しいケンミン汁ビーフンです。1万5000人のお客様の声をもとにした1年間にわたる商品開発の結果生まれた「いま、食べたい本場台湾屋台の味」を手軽に食べられる商品です!

材料(1人前)

台湾屋台風汁ビーフン:1袋
豚こま肉:50g
にんじん:15g
たまねぎ:30g
キャベツ:1枚(約50g)
もやし:20g
しめじ:30g
塩こしょう:適量
調整豆乳:300㏄
水:200㏄
オイスターソース:小さじ1(6g)
ごま油:大さじ1/2(6g)
粗びき黒こしょう:適量

作り方

1

豚こま肉は食べやすい大きさに切る。キャベツはざく切りにし、にんじんは皮をむいて短冊切りにする。たまねぎは薄切りにし、しめじは石づきを切り落としてほぐす。

2

温めた鍋にごま油(大さじ1/2)を熱し、豚肉を加えて炒める。

3

にんじん・たまねぎを加えて炒め、しんなりしてきたらキャベツ・もやし・しめじを加えてさっと炒める。塩こしょうで味を調える。

4

豆乳(300㏄)・水(200㏄)・付属の液体スープ・オイスターソースを加えて沸騰直前まで加熱する。

5

ビーフンを加え、ときどき混ぜながら約3分【弱火〜中火】で煮こむ。

6

器に盛り付けて粗挽き黒こしょうをかける。

ひとさじ
メモ

豆乳は沸騰させると分離してモロモロの状態になりますので、沸騰させないように火加減に注意してください。オイスターソースを加えることで奥深い味わいに仕上がります。

macaroniコラボレシピ

macaroni料理家
macaroniコラボレシピ
macaroni料理家がケンミン焼ビーフンを使用したレシピを開発。ビーフンの手軽さはそのままにmacaroniならではのアイデアが詰め込まれたレシピをお楽しみください。