| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

焼ビーフンでつくるおすすめ焼きそばレシピ!ソースをふんだんに!

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:608kcal
塩分:5.8g
※ カロリーと塩分はレシピ1人前の値です。

『シェフがつくるビーフンまかないレシピ』
~フレンチシェフが創るまかないビーフンレシピ~
La Kanro 仲嶺 淳一シェフ

~ 仲嶺 淳一シェフより~
僕がプライベートで好きな調味料を使用したレシピです。

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚バラスライス:50g
人参:1/8本
ピーマン:1個
玉ねぎ:1/8個
キャベツ:1枚
サラダ油:大さじ1/2
焼きそばソース:大さじ2
オイスターソース:小さじ1強
カレー粉:大さじ1と1/3
水:200cc

作り方

1

すべての具材(豚バラスライス、人参、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ)は、食べやすい大きさにカットしておく。【A】の調味料と水を予め混合し良く混ぜておく。

2

フライパンにサラダ油をひき、豚バラ肉を広げながら1枚ずつ並べる。豚バラ肉に火が通ったら、その上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜を乗せる。

3

【A】を注ぎ、フタをして3分加熱する。
※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。
3分後、フタをとり、全体を混ぜながら、水分を程よく飛ばしたら完成。

ひとさじ
メモ

調理は通常の焼ビーフンのつくり方と同じです。
レシピを表記してますが、
ご自身の好みでソースやスパイスを多めにしていただいて配分を変えて、自分の好みのビーフンを作って下さい。

仲嶺淳一シェフ

「La Kanro」シェフ
仲嶺淳一シェフ
1975年大阪府生まれ。大阪で修業後、フランスへ。パリで一番予約が取れないといわれるほどの人気を誇る【アストランス】にて研鑽を積む。帰国後は人気店【カモシヤ クスモト】で腕を磨き、2013年に独立【La Kanro】をオープン。うま味や酸味といった五味の潜在能力を緻密にコントロールした、感性に訴えかける料理を提供「ミシュランガイド京都・大阪 2020」一ツ星を獲得。