| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

簡単やみつき!納豆タイカレービーフン

簡単やみつき!納豆タイカレービーフン
調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:666kcal
塩分:4.9g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ケンミン焼ビーフンとヤマモリのタイカレー パネーンの組み合わせはベストマッチ!?材料も少なくて簡単☆納豆と卵黄で少しまろやかにも仕上がります!
【ケンミン社員考案レシピ】
大好きな焼きビーフンとタイカレーを一緒に食べたらどんな味になるか興味があり作ってみました。食べてみてびっくり!ビーフンの鶏だし醤油味とココナッツカレー味は相性抜群です!!とっても簡単レシピです♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
ヤマモリ タイカレー パネーン:1箱
納豆:1パック(50g)
卵黄:1個(17g)

作り方

1

温めたフライパンにビーフンと水を入れ3分間加熱する(1分半で一度まぜてください)。

2

カレーを深めの耐熱容器に移しラップをかけて温める(500W:約2分間)。

3

温めたカレーを皿に入れ、上からビーフンを盛る。ビーフンの上に混ぜた納豆、卵黄をのせる(納豆のタレは混ぜないでください)。

ひとさじ
メモ

ケンミン焼ビーフンはヤマモリのパネーンカレーですが、日本のカレーや他のタイカレーでも作れますので、お好みでベストマッチカレーを探してみてください!納豆が苦手な人は卵黄をのせるだけでも◎

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。